アイルランド 海外生活

アイルランドのブレー(Bray)の魅力

投稿日:2023年2月5日 更新日:

こんにちは、てまりです。

2月上旬の曇り気味の日に、夫と夫の親友と私の3人でBrayを訪れました。

Brayはダブリンの南の方にあり、浜辺と綺麗な海、さらに山もあります。

日帰りで1日しか過ごしていないので、参考になるか分かりませんが、情報を共有したいと思います。

①電車(Dart)

ダブリンの中心部からはDartという電車を使って、約40分でBrayに着きます。

画像を見ると分かるように、海岸沿いに電車が走っています。

なので人が多くなければ、座席の窓から海を眺めながら、到着までも素敵な時間が過ごせます。

②浜辺

駅から5、6分程歩くと、海が見えてきます。

浜辺の手前にある道路は車通りが多いですが信号が無いので、気をつけて渡った方がいいです。

ゴミが少なく、綺麗な砂浜です。

犬をリードなしで自由に遊ばせている人が、まあまあいます。

ジェラートを片手に、足だけ海に浸かって楽しんでいる太っちょなおじさんもいました。

私は土曜日に行ったので、子連れの家族も多かったです。

しかし目の前が海なので、風が強いです。

冬は絶対マフラーや帽子、ダウンジャケットはあった方がいいです。

③ジェラート

ダブリンの中心部にもたくさんある、ジェラートのチェーン店のGino’s GelatoがBrayにもありました。

風もあり、特に冬は寒いので、スモールサイズのジェラートで十分だと思います。

また、歩きながら食べるとブルブル寒くなりにくいと思います。

私のおすすめは、写真のキンダーブエノ(kinder Bueno)のジェラートです。

クリーミーでサクサクのチョコが入っていて、幸せな気分になる味です。

乳製品アレルギーの人も、マンゴーレモンのジェラートは食べられます。(2023年2月現在)

④路上パフォーマンス

浜辺の手前の歩道で、電子ピアノを弾いているおじさんがいました。

弾き語りやアコースティックギターを弾いている人もいました。

楽しそうに演奏している人を見るとほのぼのします。

いいね!上手!と思ったら、ちょっとコインを入れてあげてもいいかもしれません。

⑤鳥たちと子ども用の遊具

海の側なので海鳥が多いです。

パンをちぎってポイっとすると、ものすごい勢いでいっぱい飛んできます。

海鳥がキエーイと叫びながら寄ってくるのを見て、小さい子どもたちはきゃっきゃと笑っていました。

また、子どもが遊べる遊具エリアがあり、子どもを連れても楽しそうです。

⑥山登り

頂上に大きなキリストの十字架がある山です。

「ジーザスが俺たちを待っている!」と仲間を励ましながら登っている人がいました。

上に行くほど傾斜がきつくなっていき、疲れます。

しかし頂上まで登りきると、海と町と他の山が見渡せて気持ちがいいです。

たくさん写真を撮りたくなる絶景です。

馬がいる牧場も見えました。

降りる方が私にとっては楽でしたが、人によっては降りる方が膝に負担があってきついようです。

気の根っこや葉っぱや石で、足首を捻挫したり滑って転けたりしないように、気をつけて降りましょう。

登ってくる人もいるので、譲り合って行くのも大切です。

普段運動を全くしない私にとっては、ちょっときつかったですがいい汗をかくことができました。

⑦レストランやカフェやバー

私はチーズバーガーを食べました。

バンズがふかふかでとても美味しかったです。

乳製品アレルギーの夫はビーガンバーガーを食べました。

私はレストランやカフェやバーには行かなかったので、他の方のサイトを参考にされた方が良いかと思います。

外から見た感じでは、おしゃれな飲食店が多いです。

おわりに

帰りの電車で途中から雨が降っていました。

海が見える窓に、雨があたっている様子は幻想的でした。

ダブリンにいるのであれば、Brayに行きやすく、いい思い出になると思います。

ぜひ行ってみてください。

-アイルランド, 海外生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイルランドの安いスーパー5選

こんにちは、現在アイルランドのダブリンに住んでいるてまりです。 最近のアイルランドは家不足のため賃貸物件がなかなか見つからず、見つかったとしても家賃がびっくりするほど高く、シェアハウスなのは当たり前で …

ダブリンでおすすめの落ち着くカフェ4選

こんにちは、てまりです。 私はバーよりカフェ派です。また、静かめの人が多くはないカフェが好きです。 今回は私が実際に行った、比較的に人が少なめの落ち着くカフェを紹介したいと思います。 ① Caffè …

海外と日本の「子どもっぽい」の考え方の違い

こんにちは!てまりです。 2023年1月の現在、スペイン人の夫と共にアイルランドに住んでいます。 ところで、スペインの文化では家族をとても大切にするため、 夫は毎日2回以上は、ビデオ通話や電話を当たり …

鹿を探せ!アイルランドのフェニックスパーク

こんにちは! 現在アイルランドに住んでいるてまりです。 「フェニックスパーク」はアイルランドのダブリンにある、野生の鹿が見られる 観光スポットです。 私と夫は2回行きました。(また行くかも) 1回目は …

ダブリンにある無料の博物館と美術館

こんにちは、てまりです。 アイルランドにいる時間が、残り少なくなってきました。 何かいいお出かけ場所はないかと探していたところ、無料にも関わらず有料級の博物館と美術館を見つけました。 無料はやっぱりい …